パーソナライズ・アドサービス

デクワス.AD

「デクワス.AD」は、ディスプレイ広告*を「パーソナライズ」という視点で効率化できないかという発想から生まれた、パーソナライズ・バナー広告です。取扱商品のデータベースをお預かりし、「デクワス」から導き出したユーザー1人1人の趣味嗜好や傾向に基づいたユニークなバナークリエイティブを生成、ユーザーが思わずクリックしたくなる“気になる”ディスプレイ広告を表示することで自社のWEBサイトに誘導し、購入や資料請求などのコンバージョン*アップが期待できます。
 このサービスは、既存のDSP*サービスと連携して利用することが可能なため、インターネット広告の効率化と費用対効果を高めることができます。

基本的な課金体系

月額固定課金

or

広告配信料に対する一定手数料課金

+
初期費用

KANADE DSP

「デクワス.AD」に広告配信機能を付加したサービスで、京セラコミュニケーションシステム株式会社と当社が共同開発しました。
 このサービスでは、既存顧客と興味・関心が似ている行動特性を示す潜在顧客を見つけ出し、RTB*によって対象を選別し広告配信を行います。「ソックリターゲティング広告」*という手法で、リターゲティング*に比べて配信対象が拡大するだけでなく、有望な見込みユーザーの行動プロセスや誘導したい行動シナリオに応じて、ピンポイントにアプローチする広告配信を実現できることから、潜在顧客を効率よく自社サイトへ誘い込むことができます。

基本的な課金体系

広告枠費+一定手数料課金

or

成果報酬課金

+
初期費用

※京セラコミュニケーションシステム株式会社のサイトへ遷移します。

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サービス

※ ディスプレイ広告

WEBサイトに表示される広告で、画像やFlash、動画などによる広告。ユーザーが検索エンジンに入力した検索キーワードに関連した広告を配信・表示する広告配信方法です。

※ コンバージョン

会員登録や資料請求、商品購入など広告主の望む行動を起こすこと。

※ DSP(ディマンドサイド・プラットフォーム)

インターネット広告において広告主側から見た広告効率の最大化を支援するシステム。RTBの技術を活用し、広告主や広告代理店がSSPなどを対象に、ユーザーの1視聴毎に、広告枠に対してリアルタイムに最適な自動入札取引・広告配信を行うシステムを提供するプラットフォームです。

※  RTB(リアルタイムビッティング)

WEBサイトに来訪したユーザーの1視聴毎にリアルタイムにインターネット広告の入札が行われる仕組み。

※ ソックリターゲティング広告

大量のユーザー行動履歴の中から、広告主サイトへの既訪問ユーザーと嗜好が類似するユーザーを潜在的な新規顧客としてターゲティングする新しい技術。一般的なオーディエンスターゲティングにおいては、自動車の媒体面であれば「自動車好き」などを仮定し、媒体面の情報に基づきターゲティングメニューが用意されます。一方、ソックリターゲティングでは、クッキー同士の類似性に注目して広告主サイトや商品ごとに未訪問の新規ユーザーを探し出します。Web上の行動履歴を、グラフ理論を応用した複雑ネットワーク理論により解析できるこの技術は、サイジニア独自の解析技術によるものです。

※ リターゲティング広告

ネット広告の手法のひとつで、自社のサイトを訪れたことのある人に限定して、再訪を促すような広告を配信すること。Webブラウザに永続的に情報を保存させるCookie(クッキー)を訪問履歴の把握に利用する手法で、広告主は広告配信会社に対して、自社のサイトに訪問済みの人にだけ広告を表示して欲しいと依頼し、配信会社は訪問履歴を蓄積したデータベースを参照して広告主のサイトを訪問済みの人を識別して広告を表示します。自社のサイトに一度でも来たことのある人は関心の高い層である可能性が高いため、商品の購入などの成約に結びつく効果の高い手法であるとされます。