ニュース

個人の嗜好に合わせて広告する「デクワス.AD」がバージョンアップ

~ リアルタイムレコメンデーションなどの新機能を追加 ~

 オーディエンスターゲティング広告サービスを提供するサイジニア株式会社(代表取締役CEO:吉井伸一郎、本社:東京都品川区) は、この度、個人の嗜好に合わせて広告する「デクワス.AD」をバージョンアップしました。リアルタイムレコメンデーションなどを含む新機能により、さらに効果的な広告配信ができるようになりました。
 この度のアップデートで実現した機能は以下の通りです。

1.ユーザの訪問直後からおすすめ商品を表示するリアルタイムレコメンデーション機能
 データ解析ロジックと配信基盤の改良により、ユーザの訪問直後から、閲覧した商品に対応する商品をレコメンデーションすることが可能になりました。ユーザが閲覧した直近履歴を単純にリターゲティング配信する方式に比べて高い成果を実現できます。さらに、おすすめされる広告内容は、デクワスの自己学習機能により、オンラインで自動的に最適化されます。

2.広告の表現力をアップするFlashバナー広告への対応
 従来のHTML形式のバナーに加えて、Flashバナーの配信にも対応いたしました。広告内容をアニメーション表示したり、カーソルを商品にマウスオーバーすることで商品画像を拡大するなど、広告表現の幅が向上します。広告表現力のアップによって、よりユーザに訴求する広告配信が可能になりました。

3.Google ショッピングフィードにも対応し、サービス利用がさらに容易に
 新たにGoogle ショッピングのフィード形式にも対応しました。ECサイトがGoogle ショッピングに対応していれば、Google ショッピング向けに生成した商品マスタデータを別途弊社にアップロードするだけで、簡単にデクワス.ADをご利用いただけます。

 サイジニアは、今後もユーザが所望する情報の広告による満足度向上と広告主様の売上げの拡大に寄与します。

※「デクワス」はサイジニア株式会社の登録商標です。