ニュース

サイジニアとライトアップは、中小規模サイトを対象としたレコメンデーションエンジン「レコキット」の販売を開始します。

 サイジニア株式会社(代表取締役社長:吉井伸一郎、本社:東京都品川区) と株式会社ライトアップ(代表取締役社長:白石 崇、本社:東京都渋谷区)は、このたび、レコメンデーションエンジンのOEMに関して提携しました。ライトアップは、4月1日より、中小規模サイトを対象としたレコメンデーションエンジン「レコキット」の販売を開始します。
「レコキット」は、2009年10月にサイジニアが提供を開始した無料の「デテクル」と同等機能を装備しながら、導入サイト上にサイジニアの情報表示スペースを提供しない有料サービスです。サイジニアの行動履歴解析ノウハウを活かし、ユーザに新しい気付きをあたえる商品や情報が「出てくる」ことを可能にします。この体験は、ユーザの満足度を向上させ、サイトの売り上げ増加や閲覧ページ増加に寄与するものと確信しております。

 また、「レコキット」では、導入サイトに設置するタグが行動履歴の収集と同時に商品情報等を収集するため、サイト・オーナーが商品情報を更新する手間は一切かかりません。さらに、ユーザのクリックによりレコメンデーションの精度が向上するので、メンテナンスフリーで利用することが可能です。
サイジニアは、システムを開発、今後もシステム管理を継続します。ライトアップは、セールスネットワークで販売し、課金、ユーザへのサポートなどを行います。
サイジニアでは、複雑ネットワーク理論に基づいたインターネット技術のサービスが拡大することで、新しい気づきと有益な情報をより多くの人々に提供することを望んでおります。
 ライトアップでは、本格的なレコメンデーションパッケージを低価格で提供することにより、今まで予算の関係で自社サイトへの導入を見送っていた全国の中小企業様が、レコメンドサービスを利用できる環境を整えてまいります。今後も、中小企業様のインターネット活用がさらに活性化するような、パッケージ型商材の提供に力を入れていく予定です。

サービス名称 レコキット
初期費用/月額費用 初期費用なし/9,800円
サーバリクエスト上限回数

(レコメンデーション表示ページのPV数)
20万回/月まで(※1)
レコメンデーション可能情報数

(対象コンテンツ数)
3000コンテンツ/月まで(※2)

(※1 月間の上限数を超えた場合は、デテクルの上位サービスであるデクワスへ移行を推奨)
(※2 対象コンテンツの上限数をを超える場合レコキットの上位サービスであるデクワスへ移行を推奨。)

■商品説明、お申込方法
  ライトアップ専用ホームページにてお手続きいただけます。
  サイトURL http://www.recokit.jp