ニュース

「ドクターシーラボ公式サイト」に次世代推奨エンジン「デクワス」を提供

サイジニア株式会社( 代表取締役社長:吉井 伸一郎、本社:東京都品川区) は本日より、株式会社ドクターシーラボ(会長:城野親徳)が提供する「ドクターシーラボ公式サイト」のメディカルコスメの商品推奨システムとしてコミュニティ・ディスカバリー・エンジン「デクワス」を提供、サービスを開始いたしました。

ドクターシーラボ公式サイト」における「デクワス」の役割は、メディカルコスメ製品(皮膚科医、皮膚に関する専門知識を持つ医療機関により研究開発された化粧品のこと)の魅力を存分に活かし、ユーザの行動履歴に基づいたTOPページ、商品詳細ページ、カートページそれぞれの場面と商品に連動したレコメンデーションの提供を行うことです。
また、会員向けマイページにおいてユーザそれぞれに合わせたレコメンデーションの提供を行い、ロングテール商品も含めた多くの商品紹介を行い、更なる需要喚起を行います。

「デクワス」は、複雑ネットワーク理論に基づいた次世代のディスカバリーエンジンです。
「デクワス」によって、細かなユーザの要望や、ユーザ個別の趣向、驚きの発見の提供など、膨大な商品群の中から効率的な商品選択の機会の提供が可能となります。

化粧品のような、目的や流行など様々なユーザの「要求」や「分類」に基づいた商品を異なる切り口で、カテゴリーを超えて推奨していくという機能は、旧来の技術に比して「デクワス」が最も得意とする一つです。

サイジニアでは、今後も「デクワス」の優れた機能を活かし、導入サイトにおけるユーザ満足度の向上を実現し、サイト運営事業者の売り上げ拡大に貢献してまいります。