ニュース

ANA SKY WEB TOURに推奨エンジン「デクワス」導入

サイジニア株式会社 (代表取締役社長:吉井 伸一郎、本社:東京都品川区)は、この度、ANAセールス株式会社(代表取締役社長:四十者 実、本社:東京都港区)が運営するANA SKY WEB TOURのユーザ向けの旅行商品推奨システムとして、コミュニティ・ディスカバリー・エンジン「デクワス」を納入、稼働開始いたしました。
今回の導入により、ANA SKY WEB TOURを訪れたユーザに対し、最適な海外・国内ツアー旅行の推奨商品を提示、新たな気づきによって潜在需要を発掘し、売上げ拡大に貢献いたします。

多種多様で付加価値の高い海外・国内ツアー旅行商品を揃えているANA SKY WEB TOURでは、Web 上でも、その商品の魅力を存分に活かしながらユーザ一人ひとりに最適な情報を提供することが課題でした。
今回の「デクワス」の導入により、行動履歴を基にカテゴリーを超えた商品を推奨することで、この課題を克服し、ユーザ満足度を向上させ新たな需要を生み出します。

「デクワス」は、複雑ネットワーク理論に基づいた次世代のディスカバリーエンジンです。「デクワス」によって、細かなユーザの要望や、ユーザ個別の趣向、驚きの発見の提供など、膨大な商品群の中から効率的な商品選択の機会の提供が可能となります。
旅行商品のような、地域や目的、流行のような様々なユーザの「要求」や「分類」に基づいた商品を異なる切り口で、カテゴリーを超えて推奨していくという機能は、旧来の技術に比して「デクワス」が最も得意とする一つです。

サイジニアでは、今後も「デクワス」の優れた機能を活かし、導入サイトにおけるユーザ満足度の向上を実現し、サイト運営事業者の売り上げ拡大に貢献してまいります。